アクセス

埼玉県戸田市本町4-13-20
GoogleMAPで見る
TEL:048-447-6677
駐車場10台
(満車時は戸田中央総合病院の第3駐車場をご利用いただけます)

TMGの地域公開講座

TMGの診療検索

ご挨拶

管理者(院長代行):佐藤 渉

佐藤 渉

日本における透析治療は世界でも有数の治療成績を挙げています。しかし、未だに透析患者様の死亡原因の一位は心不全となっています。
私は、平成20年3月まで心臓外科領域の治療に専心してきました。多数の透析患者様の心臓手術、動脈瘤手術にも携わってきた経験を生かして、今後は透析治療という枠組みにとらわれず、心臓と腎臓という二つの重要臓器を総合的な見地から循環器疾患として捉えて透析患者様の全身状態の改善を図っていきたいと考えています。
また、腎不全の現疾患は糖尿病・高血圧などさまざまですので、毎日十分な時間をかけて回診を行って患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの医療を提供したいと考えています。
さらに、他科受診などの外来受診はもとより入院検査・治療が必要となった場合には戸田中央総合病院との綿密な連携のもと即座に対応可能な環境にあります。

地域の皆様に愛され信頼されるクリニックとして地域医療に貢献します。

略歴

平成3年 東京女子医科大学 日本心臓血圧研究所外科入局
平成9年 国立療養所東長野病院 心臓血管外科医長
平成14年 Royal Perth Hospital, Perth,Australia 臨床留学
平成17年 立正佼成会付属佼成病院 心臓血管外科部長
平成20年 戸田中央腎クリニック院長(代行)

資格