戸田中央腎クリニックでは、患者様に安心・安全でよりよい透析をご提供できますよう緊急時のサポート体制整備や通院時の送迎サービスなどを提供しています。

良い透析

良い透析には「きれいな水」が必要です。「きれいな水」で透析をすることで貧血の改善が期待されます。その「きれいな水」を作る水処理装置と透析液供給装置を大地震でも倒れない免震にしました。透析装置も最新のものを用意し、各ベッドの患者様の血圧等が瞬時にしてスタッフステーションのコンピュータに送信されるSTEPⅡシステムを導入。44台中41台をOHDF用、他3台が個人機という充実ぶりです。

患者様に安心して良い透析を受けていただけますよう力を尽くします。

合併症予防(フットケア)

透析患者の高齢化と糖尿病による腎不全患者の増加に伴い、足のトラブルが増えています。例えば糖尿病などで動脈硬化が進むと、足への血流不良が起こり冷えやしびれ、痛みが現れます。小さな傷ができた場合でも、悪化して傷が大きくなり潰瘍形成、壊死、最終的には下肢切断に至る場合もあります。足のトラブルを回避するため、予防、早期発見・早期治療が重要です。当クリニックでは血流評価、定期的観察、セルフケア指導に力をいれています。

車いす対応・無料送迎サービス

通院が困難な方や、車いすをご使用の患者さまには、ご自宅から当クリニックまでの通院をサポートしております。
お気軽にお問い合わせください。

戸田中央総合病院との連携

緊急時には、戸田中央総合病院と連携がとれておりますので、ご一報頂ければ、受診できるバックアップ体制が構築されております。

24時間365日対応

患者さまから体調面でのお問い合わせに対して、医師、看護師が電話にて対応させて頂いております。

指定自立支援医療機関

2018年3月1日より腎臓に関する指定自立支援医療機関(更生医療)としての指定を受けた生活保護の方の受け入れが可能となりました。