保育室完備、夜勤なし、残業も少なく働き続けられる職場です。

(募集は終了しました)

先輩職員の声

看護課主任

5年前、転居を機に、以前から興味があった透析施設の就職先を探していたところ偶然にも自宅近くにある当施設を見つけました。
透析は未経験で、小さな子供2人を抱えての再就職に不安もありましたが、24時間利用できる託児所があり、夜勤がないことが、就職の決め手となりました。
未経験者であってもプリセプターがしっかり指導してくれましたので、家庭との両立を図りながら仕事に慣れていくことができ、透析看護の魅力や仕事に対するやりがいを感じられるようになりました。 現在は、スタッフ教育、フットケアの責任者として、日々奮闘しています。
これからもスタッフが働きやすいと感じられ、患者様やご家族に「ここの透析室で良かった」と思って頂けるような環境つくりに力を注いでいきたいと思っています。

看護専門学校卒業2年目の看護師

私は、戸田中央看護専門学校第2学科を卒業し当施設に入職しました。
はじめは、透析経験がないので就職には不安が大きかったのですが、働いている看護師のほとんどが透析未経験からのスタートと聞き、少し不安が減りました。
先輩方から指導をして頂きながら今では、リーダー業務ができるようになりました。
患者様にとって、食事や水分摂取を適切にコントロールしていかなければ安定した透析や日常生活が送れません。
少しでもQOL(生活の質)が高められるような情報提供や患者様と共に解決策を考えていく日々にやりがいを感じています。

子育て真っ最中のママさん看護師

2人の子供(1歳と3歳)の子育てをしながら仕事をしています。
突然の発熱でお休みをしなければならないことも少なくありません。さらに兄弟で感染症を患ったりすることもありました。子供の病気なので休まらざるを得ないのですが、申し訳ない気持ちとこんな状況で続けられるかなと不安でした。
でもママさんスタッフや子育て経験をしたスタッフが多いので、「小さいうちは仕方ないよ」、「子供大丈夫?」と声をかけてもらったり、ママさん同志協力しあいながら勤務調整できるので、頑張れています。
残業も少なく、定時でかえれることも魅力です。